i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.165513
バイトを辞めようかと思います。
2013/02/04 22:13:52
まぁみさん 女性 16歳
への返信

▼一番下へ

NO.807751
理想ちゃんさん
2013/02/04 23:34:07
女性 21歳
コメント:

あなたの自由ですよ。

乗り越えればあなたは強かな大人に成長するでしょう。

逃げればあなたは姑息な若者となるでしょう。


働く以上、高校生も壮年も同じですよ。賃金をもらって労働します。賃金をもらうべく労働します。仮に高校生の時給が大人より安いとしても、それは甘えが許されるからではありません。たぶん壮年のプライドを守る為です。


まずは店長さんに相談です。あなたの代わりはすぐに用意できるのかもしれないし、あなたになにはなくとも働いてほしいのかもしれません。それはあなたの判断できることではありません。


参考までに、わたしの働いていた某ドーナツショップでは、新人さんがシフトを組まれてから突然に辞めることはよくある話で、もちろん迷惑しますけれど、じゃあこういうオトシマエつけなさいということにはなりません。去る者を追うことがあるとしても、新人は追ったところで別段役には立ちません。直ちに諦めてベテランで埋めていました。


わたしだったら。
自分のシフトはどうにか働き、その間本当に辞めるかどうか考えます。

若いうちに苦労したほうがいいですよ。ダメージが癒えるのには時間がかかりますから、大人になってから苦労すると時間がもったいないですよ。

なにごとも経験です。
▲一番上へ

i-mobile

バイトを辞めようかと思います。
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ