将来の悩み
NO.161939
●私がおかしいのでしょうか?
2012/08/30 23:14:49
・ヨシさん
女性 17歳
への返信
NO.792626
●・タクさん
2012/09/04 00:14:47
男性 29歳
コメント:
あなたの学びたいことは、私大のその学部でしか学べないんですか?
どの大学もじつに様々な講義があり、自分で選択するんですよ。私大のその学部でしか学べないということはないと思いますが。
○○学部○○学科 これだけで決めていませんか?もしそうならえらい勘違いですよ。
あと大学に行けるだけでもありがたいんですよ。あなたには分からないでしょうが。
親に借金してもらう?なに言ってるんですか。あなたが借金するんですよ。奨学金や教育ローンという言葉は知っていますか?
私は全学費を借金して、社会人になった今、返還していますよ。
あともう1つ、たしかに自分の学びたい学問を学ぶべきですが、偏差値の低い私大と国公立大、就職でとんでもなく差がつきますよ。とくに文学部系となると。
辛口コメントしましたが頑張ってください。

■私がおかしいのでしょうか?
■将来の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ