恋愛の悩み(18歳以上)
NO.161839
●好きと言う感情がわからない
2012/08/27 02:34:07
・フルコーラさん
男性 23歳
への返信
NO.791631
●・ぐったり侍さん
2012/08/28 02:49:26
男性 30歳
コメント:
あ、わかる気がします。
私も好きな人、付き合ってる人がいるとき意外はそんな感じになりますし、一番初めに付き合った子ができる前は、ずっとそうでした。
別に、H目当てで彼女がほしいんじゃなくて、単純にそういう存在がいて欲しいんですよね。
でも、実際には恋をしてないので、その感覚がわからなくなるんです。
あれです。
たとえば特に趣味のない人が、なにか趣味やスポーツに熱心に打ちこんでる人をみると、うらやましくなる感覚に近いと思います。
で、ソレと同じで、実際にやってみないとずっと変わらないんじゃないかと。
一目ぼれという劇的な変化はあるかもしれませんが、ほとんどの場合は身近にいる人と仲良くなり、そのうちにその人に興味を持ち始めて、それが積み重なって好きになるんだとお思います。
ほら、なんとなくやってた剣道が、いつのまにか自分の生きがいに……ってのと、似てますよね

■好きと言う感情がわからない
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ