心の悩み
NO.158992
●人生が疲れました
2012/06/05 08:34:36
・ゆずさん
女性 15歳
への返信
NO.777676
●・理想ちゃんさん
2012/06/05 15:43:45
女性 20歳
コメント:
虐待じゃないよ、教育だよ。
厳しいけれど、理不尽ではないでしょう?
確かに管理が徹底されすぎているけれど、倫理から外れていないでしょう?
わたしの言葉では、あなたの両親を説得できないと思うけれど、あなたが自分の人生を棒に振るのは惜しいです。
いつかあなたも就職するでしょう。そうなれば自由です。二十歳を過ぎれば独立を阻止することはできません。あなたがおん出てしまえばいいのです。
あなたの親のことなんにも知りませんが、下手に家出したり、児童相談所に相談すれば、本当の虐待に発展するかもしれません。
高校生のうちしか高校生らしいことができないのは、よく分かります。交渉の余地はあると思いますが、決裂したら、反抗してはいけないと思います。
自分にできないことを、たとえ実親であれ他人に求めてはいけないと思います。

■人生が疲れました
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ