i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

将来の悩み
NO.158019
墓地を所有している彼
2012/05/10 17:20:36
ゆみりんさん 女性 24歳
への返信

▼一番下へ

NO.772995
ミランさん
2012/05/10 18:50:59
男性 38歳
コメント:
彼の父親は長男でなく墓地もないので購入したのは解ると思う


父親が購入した墓地は彼の兄が守り入る場所でもあるけど…次男である彼は、その墓地には入れないので、父親が進めたと思う

確かに20代で墓地購入は早いと思うが… 今買った方が得なのか、或いは老人になった頃に購入した方が得なのかを考えると…老人になった頃の墓地価格はかなり高騰して買えない可能性が大きい。


何故なら現代でも墓が無くて亡くなっても…入る墓もない故人は沢山いて、遺族は墓が高くて買えないで困り果てている現状がある。

そう考えると…老人になった頃は現代の価格とは比較にならない程、高騰しているので、今購入した方がお得なのは確か。

因みに生保は掛金が高いのか、受け取る額が高いのかにより考え方は違ってくるので何とも言えないが…生保は若い時から掛けていた方がお得なのも確かだよ。


▲一番上へ

i-mobile

墓地を所有している彼
将来の悩み
トップ


(C)悩みウェブ