心の悩み
NO.156631
●自分の存在って…
2012/04/01 18:09:05
・みさきさん
女性 30歳
への返信
NO.765720
●・レオリオさん
2012/04/01 22:25:19
男性 33歳
コメント:
十分頑張って生きてるよ。
そんな環境で育って、よく今まで生きてきたよ。
だからもうこれ以上、自分を責めるなって事だよ。もう自分を傷つけるなよ。
自分に優しくしてあげて、本当の自分を大事にしろよ。
それが出来たら苦労しないんだろうけど…とにかく自分をこれ以上痛めつけるなよ。
俺もだけど、機能不全な親に育てられると、皆自分を愛せない人になってしまうようだ。
しかも同じく、イジメや暴行などのトラウマがかなりの傷となり、生きづらい人格になる。
とにかく君は本当に十分過ぎる程生きてるし、頑張ってきたよ…だからもう自分を傷つけるな。
まだ休みたいなら休んでていいよ。動きたい時がくるまで。
ただ君は、本当にもう諦めるか?
諦める時か?
俺はまだ君には幸せになる可能性が残されてると思うよ。権利も。
俺らは30そこらで、もう老けるか?
確かに俺らなりに一生懸命生きてきて疲れてるよ。
でも今までの人生は何かに依存して逃げてきた人生じゃなかったか?
本当の自分の足で人生を歩いてきたか?そして、やりきったと、心の底から言えるか?
疲れてるだろうから…早く自分に優しくしてあげられるといいね。お互いに。
俺は心配だよ

■自分の存在って…
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ