指名して相談
NO.155092
●ミランさん アムロさん
2012/02/19 23:39:19
・ミランさんさん
女性 38歳
への返信
NO.758348
●・アムロさん
2012/02/22 21:19:48
女性 38歳
コメント:
こんばんは。
寒いと気持も沈みがちになりますよね。健康でもそうだもの。
春から秋にかけて、少しでも気持が明るくなってくれたら良いですね。
ミランさんのレスを読んで、大切なポイントに欠けていたことに気付きました。
流石ミランさんです。その通りです。
ポジティブな言葉や気持ちに繋げる会話はポイントです、
私は『辛いときこそ笑顔で』がモットーなのですが、そう意識してるうちに本当に自然の笑顔に戻れてるのです。不思議ものです。
アメリカンショートヘア飼ってたんですか!
私の中では、この猫は利口で上品なイメージですよ。
ただ、激しく動き回る活発なイメージもあります。
猫にも性格があるから、これなら大人しいというのは分からないけど、何となく浮かぶのはラグドールかな。
私が興味あるってのもあるけど(^^)
我が家はスコティッシュフォールドです。純血ではないです。
純血は弱いらしく、今は殆どミックスみたい。
この猫は耳が垂れているのが特徴だけど、うちのは垂れてないのです。ミックスが強いのかもι
赤ちゃんの時から皆が抱っこ抱っこして育てたから、甘えん坊になってしまったみたい。
時々、いきなりダッシュしまくる時はあるけど本当に稀で、普段は鼠の玩具くわえてきて、放って遊んでくれとねだってくるよ。
放ってあげるとくわえて持ってくる。まるで犬です。
何度でも要求するので、これが一番疲れるのですが・・・。
カーテンや壁に爪を立てることもなく、決められたロープ巻きの棒で爪とぎします。
時々、椅子の背もたれやベッドマットに爪立てようとするけど『コラッ』て言えば直ぐにやめるよ。
ただ、住人しか知らないからか凄く臆病で、他人の気配がすると冷蔵庫の上に逃げるくらいだから、動物病院では『いい子』になってる(笑)
比較的、飼いやすい猫だと思う。
飼う飼わないに限らず参考になればです。
小冊子の件、了解しました。
今日明日は、たまたま主人が留守なので後ほどまとめます。
少しお待ちください。

■ミランさん アムロさん
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ