i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.154981
よういちさん、まーさんさんへ。
2012/02/16 21:39:26
ゆりあさん 女性 38歳
への返信

▼一番下へ

NO.757248
ゆりあさん
2012/02/17 12:54:44
女性 38歳
コメント:
まーさんさんへ。こんにちは。寒いけど体調どうかな?

まーさんさんの性格が悪いとか全然思ってないよ…書いてあってビックリしてます。中々返信書けなかった事謝ります。ごめんなさい。

生活費を見直してるって書いてあったけどパソコン解約して携帯解約しないとやりくり難しいのかな?

パソコンはもう解約してるみたいだけど携帯までは解約しなくてもいいのと違うかな?

家族で何台携帯あるか分かんないけど娘さんやまーさんさんは持っててもいいのと違う?

家の固定電話だけにするのかな?

確か姑さんが一緒に暮らしてたかな?ヘルパーさん雇ったのかな?それか施設に入居するのかな?

旦那さんは姑さんの介護をしたいって言ってたんだよね?正直家での介護には限界あるから施設が無理ならヘルパーさんに入って貰うとか?
もし家族の誰かが具合悪くなったり緊急事態が起きた時は携帯からならすぐ連絡出来るよ…

私は母親の入ってる施設にもヘルパーさん雇ってた所にも殆ど私の携帯に連絡入るようにしてるよ。
家に固定電話あるけど子機がどこにあるか分からないしまた父親が電話取らないので私の携帯に連絡入るようにしてるよ
登録してある番号ならわかるけど登録なかったら分かんないけどね。

生活苦しいなら生活保護申請するのも一つの方法だよ。

旦那さんも身体悪かったかな?働けなくて通院長引くようなら障害者年金の手続きして貰う事もできると思うよ?

携帯解約する前に生活保護なら福祉課に相談してみたらいいよ。障害者年金は旦那さんが通院しつる病院の担当医に旦那さんが直接話すかまーさんさんも同行して一緒に聞くかだよ
娘さんは体調どうかな?

お互い身体には気をつけようね。
▲一番上へ

i-mobile

よういちさん、まーさんさんへ。
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ