i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.152391
自分らしさ
2011/12/17 22:04:06
ここさん 女性 17歳
への返信

▼一番下へ

NO.745331
四谷さん
2011/12/18 06:41:47
男性 33歳
コメント:
きっつい事言うようやけどその悩みは社会人へのスタートと共に背負う重荷やと思いますぜ。今その重荷を体験し始めたトコやないかな?

みんなみんな頭かかえてのたうち回るんですわ「自分らしさ」を求めて。笑おてる奴も・勉強してる奴も・部活してる奴もみ〜んなね。

どこまで自分にウソをついていけばいいのか的にね。ただ齢を重ねる事にだんだんウソの方がうまくなっちまって自分すら騙す事ができる。やけど本心の自分が抑制されてるモンやから「らしさ」を求める場所を探す。

解消は無理やと思うけど緩和やったらちと小言を…。普段の演技の中にちょいちょい「らしさ」をいれどこまでが許容されるのか毎日の中で実験してみてくださいな。その許容範囲が大きければ大きいほど息苦しさが緩和します。
もひとつは「安らぎスペース」の増設ですな。無理にダチ関連でなくてもエエんよ。素の自分をさらけ出すんやからむしろIN的な道を突っ走った方が本当の意味での解放を得られるんやないかな?色々探してみてはいかがかな?何もかも忘れて「らしさ」をだせるモノ!あると思いますぜ。
▲一番上へ

i-mobile

自分らしさ
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ