恋愛の悩み(18歳以上)
NO.152197
●別れた方がいいと思うけど、気持ちに区切りがつきません。
2011/12/12 16:51:27
・七志さん
女性 33歳
への返信
NO.744356
●・ポリさん
2011/12/12 20:37:07
女性 39歳
コメント:
メンタル面が弱っている事も影響しているかと思うのですが、彼に対して、依存と甘えが強く出てしまっている印象を受けました。
人間は誰でも、恋人や友人といった信頼を寄せる相手に対して、自分の気持ちを分かって欲しい、優しくして欲しい」と望みますから、多少の甘えや依存というのはどうしてもあるものですが、「会う度に喧嘩して揉める、彼との時間が唯一の自分が出せる」という言葉から、少しその度が超えてしまっているのかなと・・・
素の自分を出すというのは、自分は楽でいられるけれども、一歩間違えると、節度を失った自分をさらけ出してしまう事になると思うので、相手に負担をかけてしまう事もあると思うんです。
だから、素の状態でいられるというのは必ずしも正しい事じゃないし、やはり人間関係というのは「親しき仲にも礼儀あり」で、慎みを持たなければならない部分って絶対にあると私は思うんですよね。
彼の事が好きで別れたくないとの事ですが、その為には良好な関係を維持する事は必須になりますよね?
ではその良好な関係を維持する為にはどうしたら良いか、という事ですが、「彼との時間が唯一の自分が出せる状況なのです」という彼に対しての依存を見直す事が一つのポイントになるのかなと思いますよ。
恋人との関わりで癒される部分と、自分で解決して乗り越えて行かなければならない部分のバランスをもう少しよく考えてみて下さい。

■別れた方がいいと思うけど、気持ちに区切りがつきません。
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ