i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

性の悩み
NO.151625
性対象は自分の意思でコントロール出来るものではない
2011/11/29 12:10:24
匿名さん 男性 99歳
への返信

▼一番下へ

NO.742195
匿名さん
2011/11/29 12:11:35
男性 99歳
コメント:
?

これまで同性愛者として生きて私が強く感じるのは、同性愛に対する拒絶の深さは男の方が強い傾向にあり、それに対して女の拒絶度合いは低いという事である。

勿論、あくまでもこれは私個人の感覚的な意見で、男でも同性愛に理解のある者もいれば、女でも頑なに同性愛を非難する者もいる事は確かである。

又、男は言いたい事があれば相手の気持ち云々よりも自分の意思をはっきりと口にする傾向が強いのに対して、女は平和主義で相手と険悪になるのを嫌う傾向がある為に本心を伏せている可能性もあるので、同性愛の可否を問われた時、前者がはっきり「無理」と否定するのに対して、後者は相手を気遣うが故に嘘をついて肯定しているケースもあるのかも知れない。

よって、厳密に男女による同性愛の可否度合いを測る事など出来ないが、それらを含めて考えても、やはり男の方に同性愛を強く拒絶する者が多い傾向があるような気がしてならないのである。

私は異性愛者を演じて生きている。

つまりまだ誰にもカミングアウトしていない。

若い頃は差別や非難されるのが怖かったが、今はそうでもない。

開き直りもあるのかも知れないが、同性愛者を非難する道理がない事を異性愛者はどうしても理解出来ないし、その程度の人間に自分が同性愛者である事を告知した所で何の意味もないし、また、彼らに取って私が同性愛者である事はどうでもいい事だろうし、別に知りたくもないだろうし、興味もないだろうし、とにかく知ってもらう意味が無い事を悟ったからである。

異性愛者の男に取って、理屈抜きにゲイは除外対象でしかないのだ。


▲一番上へ

i-mobile

性対象は自分の意思でコントロール出来るものではない
性の悩み
トップ


(C)悩みウェブ