心の悩み
NO.151450
●一人
2011/11/24 17:30:45
・匿名さん
男性 25歳
への返信
NO.742438
●・花柄さん
2011/11/30 12:58:35
女性 25歳
コメント:
匿名さん、こんにちは。たびたび、すみません。
もしかしたら、なにかトラウマとか心の傷になっている可能性もあるかもしれませんよね。そうでしたら「直す」んじゃなくて「癒す」方なんだと思います。何か簡単なカウンセリングみたいなものに行ってみるのはいかがでしょうか?私も、知り合いに心理カウンセラーの人がいて、すごく大がかりなものではないんですが、ただ話して何か悩みとかがあったら一緒に解決してくれる、そういうカウンセリングみたいなものに時々行っています。「でね、なんかこうなって〜」って、ほぼ友達同士の雑談みたいになっていますが(笑)、話すだけでも楽しいしスッキリしますよ。そこで何か悩みが新たに見つかることもあって簡単にカウンセリングをすることもあれば、ただキャッキャ話して終わることもあります。簡単なカウンセリングは具体的にはアートセラピーとか(ご存じですか?)、アロマセラピーとか、その時々や悩みの度合いによって違いますが、私の場合あんまりシリアスなものは受けていません。お値段も他のカウンセリングよりもお手頃な方です。悩みを相談して解決!というよりも、ただ話をしに行く、という感覚で一度行ってみられるのもいいかもしれません。
実は正直なところ、私は働くのが怖くて、面接を受けても落ちてばかりなんです(ちなみに今日もまた落ちました!笑)。でも自分の心にムリがかかることはしなくていいし、そういうものって、やっぱり自分のところに来てはくれないんですよね。お給料に関係なく、もっと自分が気楽に長く働いていけるところを探そうと、また新たに頑張っていきます!一人じゃないです、一緒に頑張りましょう☆

■一人
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ