指名して相談
NO.151226
●アムロさん
2011/11/19 18:18:18
・祐樹さん
男性 18歳
への返信
NO.743781
●・祐樹さん
2011/12/07 19:54:18
男性 18歳
コメント:
こんばんは。
僕は母さんと初めてここで話した時に、強い女性だなと思いましたよ。僕なんかでは想像もつかないような経験を積んできたんだなと分かりました。
最近思うのですが、僕の同級生でも来春から就職して働く人はいるので、いくら高校生とはいえ最低限の礼儀やマナーなどは守らないと恥をかくんじゃないかと思いました。それに以前母さんに言われましたが、人間力は若い頃からの積み重ねで出来上がり、大人になって急に変わるものではないと聞いて、僕ももっと精進しなければと考えるようになりました。
大学進学も姉や彼女の支えがあって成し遂げることが出来たので二人には本当に感謝してます。
今から大学生活が楽しみですね。どんな四年間になるんだろう?母さんはどんな大学生活を送ってましたか?
勉強や遊びはもちろんですが、将来の事を考えて色々な事に挑戦していきたいです。
彼女は現在就活中ですが、今年は地震や原発の影響も大きく、内定をもらうのはかなり大変だろうと言ってました。各企業の説明会がすぐに満席になるみたいですね。
僕が就活を始める頃にどうなっているかは分かりませんが、景気が良くなるとは思えないので、今から覚悟しておこうと思います。

■アムロさん
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ