i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

恋愛の悩み(17歳以下)
NO.150706
同性愛ですが、、、
2011/11/08 14:21:00
黒魔猫さん 女性 12歳
への返信

▼一番下へ

NO.737750
T-MACさん
2011/11/08 20:36:52
男性 33歳
コメント:
>今後は多分ないかも
“たぶん無いかも” って事は 「絶対あり得ない」 って訳でもないってことですよね?


>思いを伝えてもいいでしょうか?
はい
告白する事によって今までの友だち関係がもしかしたら終わるかも知れない。っていう覚悟があるならあなたの気持ちを伝えるべきです
若いあなたはまだ知らないかも知れませんが、人生には正解というものは存在しません。
相手の迷惑や人間関係を慮って想いを胸に仕舞い込み、片思いの苦しさや切なさがどんなものかを知るのも人生において意味の無いことではありませんし、逆にうまくいくにせよ振られるにせよ相手に思いを伝える事によってのみ体験できることや見えてくるものだってあるんです。
どちらを選択するかはあなた自身が決めることですが、私個人の経験から言うと長い目でみれば後者の方があなたの人生の肥やしになるのではないかと思います。
ただし何かを手に入れるためには、何かを必ず失う覚悟が必要だってことだけは覚えといてください。

失恋したって死にゃしません
今は考えられないかも知れませんがあなたが大人になったとき、あなたを夢中にさせる男が現れる可能性だってあるんです。

大切なのは、あなたが後悔しないこと。
想いを秘めるにせよ伝えるにせよ、それをきめた自分を信じること。
そして自分が下した選択の結果は、どんなものであるにせよ受け入れること。
あなたの人生はあなたのものです
ネット上の顔の見えない相手ですが、こうしてこの世で話を交すご縁のあったあなたに、願わくは幸せの訪れんことを。

がんばれ若人。
説教臭くてすみませんが

▲一番上へ

i-mobile

同性愛ですが、、、
恋愛の悩み(17歳以下)
トップ


(C)悩みウェブ