i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.149633
私の居場所…。
2011/10/14 20:02:13
ゆみさん 女性 16歳
への返信

▼一番下へ

NO.732228
にゃくさん
2011/10/14 21:49:18
女性 26歳
コメント:
私の実家は自営業をしてて両親は休みなく働きます。
だから、親がバタバタしてる時にゆっくり寝てたりすると同じように怒られてました。

だからか、今でも上司や旦那が忙しくしている時自分もソワソワしちゃって「何か手伝えることありますか?」と自然と言えるようになってますよ(^^)

反抗期の時は「私の育て方が悪かったっちゃろうね…。大人になって苦労せんぎ良いけど」って言われてました。
弱音をはいたりしても否定しかされなかった。
「学校であった辛いことを家に持ち込むな」そう言われて育ちました。
それでも溢れんばかりの愛情は感じていました。
だから社会に出て厳しい現実を目の当たりにしても、割と強く生きていけてます(^^;)
親には感謝してるし、尊敬もしてる。私も両親みたいな親になりたいと思います。

でも出て行けだとか、産んだ覚えないとかは絶対に言われませんでした。

同じ母親として言ってはいけない言葉だと思うんですよね…。
本気ではないと思いますが。


今はまだご両親の愛情も見えない所もたくさんあると思います。

貴女がご両親の貴女に対する愛情を感じているのなら、親も人間、短所欠点だってある、と大きな気持ちで受け止めてあげて下さい。

微塵も感じないなら、後数年の我慢だと言い聞かせて辛抱して下さい。


あと、お茶くらいは入れてあげてね。
そんなに体力使うものでもないし、若いんだし、女の子だし、ね☆
▲一番上へ

i-mobile

私の居場所…。
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ