i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.149360
仕事辞めたいです。
2011/10/08 16:17:40
ゆきさん 女性 22歳
への返信

▼一番下へ

NO.732030
kawaさん
2011/10/14 00:53:36
男性 44歳
コメント:
ある程度がまんして無理だと思ったら、辞めた方がいいと思います。
特にあなたの場合はそれだけ生理的反応が出ているわけですから、辞める方向で考えた方がいいと思います。
会社に通いつつも家ではインターネット等でほかの仕事を探せば、「私の人生にはほかにいくらでも選択肢があるのだ」と思えると思いますので、そうすればいくぶん気が楽になると思いますよ。

軽作業も職場によって全く違いますから、「軽作業は人間関係が難しい」ということはないと思いますよ。
私の直感にすぎませんが、あなたは優しい方のようですから、介護職が向いてるような気がします。少なくとも介護されるほうは、優しい方にしてもらったほうが嬉しいと思います。

お母様は「石の上にも3年」と言っているそうですが、そんなに長い間ただがまんする価値のあることなんて、世の中にほとんどないと思いますよ。
特に20代前半という貴重な時期をがまんして過ごすというのはもったいなさすぎます。
人間は本来もっと、いきいきとワクワクしながら生きていけるはずです。

失礼かもしれませんが、あなたは世間の常識やお母様の意見に縛られすぎているような気もします。いい意味でそういうものを否定して、克服していく必要もあると思いますよ。

あまりがんばらずに、生きていってほしいな。
▲一番上へ

i-mobile

仕事辞めたいです。
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ