i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

将来の悩み
NO.148857
父が突然・・・
2011/09/27 11:11:24
なかむさん 男性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.728695
はらへりさん
2011/09/30 02:08:42
女性 20歳
コメント:

親兄弟の気持ちを汲んで学業を続けられたらいかがでしょうか。
親なら自分たちのせいで息子に苦労を掛けたと悔やまれるのでは?
お姉さんも頼もしいことをおっしゃっていますし。
大学卒業したほうが、ご家族は安心されると思います。
卒業はあなたの夢の障害にもなりませんでしょう?

学費に関しては、大学に相談して緊急に免除してもらえるようにできるはずです。
そして、学費の心配はしないでよければ、あとはアルバイトをして稼いだ分を家にいれればいいわけです。
早朝夕方以降等稼げる時間はあります。
時給がいいところなら10万は稼げると思いますよ。

でも、あまり稼ぎすぎても扶養家族でいいところをその枠から外れなければなりません。
税金・健康保険料等もかかってきます。
一年間学校を辞めるとしても、稼ぐ分復学した時にそれら費用を捻出するのが大変ですよ。
学校をやめればいっぱい稼げますけど、その分支払わなければいけない税金も多いです。それもその翌年に、ですよ。


だから、在学したまま扶養の範囲内で稼いだほうがご家族は助かるかもしれないです。

私は貸与の奨学金も利用して、バイト代含め月に20万円ほどの収入があります。
返済の恐怖はありますが、確実に得られる収入ですよ、奨学金は。
給付・貸与含め早急に奨学金の検討されたらよろしいかと思います。


気が急いているときは、ゆっくりと深呼吸しましょう。

▲一番上へ

i-mobile

父が突然・・・
将来の悩み
トップ


(C)悩みウェブ