心の悩み
NO.148764
●心が痛い
2011/09/25 20:15:43
・のぞみさん
女性 18歳
への返信
NO.727542
●・通行人さん
2011/09/26 11:47:57
男性 37歳
コメント:
>父は休日の日に、ご飯に連れて行ってくれます。
その時の話題に、お父さんにイロイロ相談されると善いと思いますよ。^ω^)
お父さんは社会経験が豊富ですから、きっと善い助言をくれるかと♪
>カウンセラーをなさっているんですか?
モグリですぅ〜カウンセリング自体はそんなに難しい作業ではありません。
患者が上手く吐き出せない心の膿を如何に吐き出させ、患者の心に余裕を生じさせ、カウンセラーが観ている“高い視点へ”と患者を誘導。後は2、3言の助言を与えて“気付かせ”れば善いだけです。
>母は気分の良いときはいいですが悪いときは、すぐ怒って無視されるのでいちいち気にしなくていいと自分でわかってはいますが、心が痛くなります。
大変そうですねぇ〜。´ω`)ノシポンポン
お母さんへの愚痴や不満をもっと詳しく、津々浦々大小漏らさず、教えてもらえると嬉しいです。^ω^)ノシ

■心が痛い
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ