i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

性の悩み
NO.148522
同性愛
2011/09/21 02:55:03
noiさん 男性 26歳
への返信

▼一番下へ

NO.727589
KATEさん
2011/09/26 16:31:55
女性 27歳
コメント:
長くてすみません。

弟がゲイで、友人にもゲイやビアンがいます。私は両性愛。

彼らはほとんど親には言ってませんが、まぁ気づいているかもねって所です。
それもあくまでマジョリティの家族としての生き方しか知らないだけですがね。

我が家の両親はなんとなくわかってるのか偏見がないだけかわからないけど、孫はいらない宣言してます。
でも私も弟も言っていなくて、いつか自然と言うのかなと思ってます。
それまでは『こういう人たちはいっぱいいるのよ』とじわじわと教育していきます(笑)

極端に言えば結婚や孫を強く望んでいてもそれはマジョリティな親のエゴですし、
人として息子らしく生きてほしいという考えに誘導する方法が一番かなと。
無理そうなら言う必要もないと思いますよ。

弟いわく、カミングアウトは理解してくれそうな人を選んでいるそうです。
だから姉の私に言ったみたいですが、私としてはハッキリと弟のことがわかって、関係も良好になったので良かったです。


また、TLもBLもGLも21Rも何でも読みますが、そういう類いが浸透してるとはいえ、実際はあんな感じじゃないですよね。
男女の漫画でも言えるけどあくまでフィクションの絵だし、きっかけになるとはいえ世の理解は少ないかな…
不思議な世の中ですよねー
▲一番上へ

i-mobile

同性愛
性の悩み
トップ


(C)悩みウェブ