指名して相談
NO.146493
●アムロさん
2011/08/13 17:24:51
・祐樹さん
男性 18歳
への返信
NO.718823
●・祐樹さん
2011/08/26 20:15:32
男性 18歳
コメント:
こんばんは。
周りはどう思うんでしょうね。僕はアムロさんみたいな魅力的な人なら大歓迎ですよ。
アムロさんの言う人間力って多少の時間で身に付くものじゃないし、変えようとしてもすぐには変えられないですよね。長年の生活から身に付くものだから、地道に努力してきた人がきっといい人間力を身につけられると思います。
いくら素晴らしい学歴の持ち主でも社会でそれが全てではないですよね。最近の政治家を見てるとそう思いますし、それ以外でも高学歴なだけで上から目線な態度や発言をする人がいるのが現状なのでちょっと残念です。
アムロさんのように子供に人間として必要な礼儀やマナーを教えて、好きな事をやらせてあげるのが理想の子育てなんじゃないかと僕は思います。
子供に無理矢理何かを押しつけたりするのは教育じゃなくて、脅育(?)なんじゃないかと。僕自身もかなり自由に育ててもらってるので余計にそう思います。
僕はアムロさんの子供たちは立派な大人になるんじゃないかと思ってます。だってこんなに良いお母さんがいるんだから。
今日はこれから姉が帰ってきて、明日は近所の方たちと10月にある地元の体育祭に向けての決起集会という事でバーベキューをしてきます。

■アムロさん
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ