指名して相談
NO.146493
●アムロさん
2011/08/13 17:24:51
・祐樹さん
男性 18歳
への返信
NO.715838
●・祐樹さん
2011/08/14 09:52:40
男性 18歳
コメント:
おはようございます。
元気そうで良かったです。僕はずっとバスケ三昧で自分の時間というのがなかなか出来ませんでした。盆休みはかなりのんびりしてます。
インターハイは3回戦で負けてしまって、結果はベスト16でした。全国のレベルの高さを身を持って体験できて、色々と収穫があった大会でした。もっと練習して冬の大会では全国制覇!したいと思います。
実際の被災地はテレビで見るよりも絶望的な光景でした。
一緒に合宿をした生徒たちの話では、「高台に避難してた時に津波で人が流されているのが見えた」や「瓦礫の中に遺体がたくさんあった」と言う話もあり、改めて震災の恐ろしさを実感しました。
これだけ悲痛な思いをしながらも、笑顔で前向きな姿勢には圧倒されました。
今回合宿をした高校は、震災の影響で転校等で生徒数が激減し、バスケ部も50人以上いたのが今ではわずか6人。体育館がないので、コートのある公園で週に1,2回集まって練習してるみたいです。
自分たちのやりたい時にいつでも練習できる環境があるというのはありがたい事ですし、バスケができるということに感謝しなきゃいけないと思いました。

■アムロさん
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ