疑問・質問
NO.145107
●俺の主張は間違っているのでしょうか?
2011/07/17 22:39:59
・ペプシマンさん
男性 25歳
への返信
NO.709060
●・ぐったり侍さん
2011/07/17 23:00:59
男性 29歳
コメント:
うーん、何を持って「間違っている」とするのかによると思うのですよ。
キャンプ場が禁止を宣言した以上…というか花火の使用方法としても、それらは単なる危険行為ですから、「良くない」のは当然です。
が、彼らは成年しているのであり、且つ危険を覚悟で遊戯に望むのなら、その結果を受け入れる限り自由…と言いたいのですけれど、
怪我をすることで周囲にも迷惑をかけるのですから、
いい年こいた人間がやるにはモラルが賭けているともいえます。
法的に規制されていないがリスクの大きい遊び・趣味は沢山あるわけですし、個人の価値観を否定しない私としては、自己責任論は強く押したいんですけどね。
そういう点では、スレ主さんの主張は間違っては居ないが正しいともいえない、と私は思います。
あくまで自分の怪我に対するリスクの負い方についてですけれどね。
つまり、モラルとしてなら悪いが、自己責任としてなら問題ない、と私は思うのです。
怪我についてじゃなければ、もっと明確に「悪い」っていえる理由があります。
人に向けるってことは、花火をランダムに撒き散らすってことです。
火事起きたらどうすんだよ、と。

■俺の主張は間違っているのでしょうか?
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ