疑問・質問
NO.143228
●日本のアイドルって
2011/06/12 22:04:06
・武さん
男性 20歳
への返信
NO.699353
●・ぐったり侍さん
2011/06/12 22:57:45
男性 29歳
コメント:
多くは民族的な特徴と美的感覚や文化の違いだと思いますが、
AKB48云々はそもそもとして日本でトップクラスのかわいさ云々ってコンセプトで作られてるわけじゃないんですし、あれはあれでいいんじゃないでしょうか。
というか、48人もいるのに、それが単純に人気ある順にあつめたとか、かわいい子を上から順にそろえたとかだったら、「48人」って数の多さの意味がなくなりますし。
あれって多分、「48人の中に自分の好きなタイプの子が1人がいる」ってのがファンを幅広く集めてる理由なんじゃないですかね。
自分達がプロデューサー的な立場になれるっていうのも理由だとは思いますけど。
たとえ最高級品でも、全部似たようなダイヤモンドの宝石店より、
色んな種類の宝石があるほうが、人はくると思いますよ。

■日本のアイドルって
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ