恋愛の悩み(18歳以上)
NO.142609
●恋愛、彼女
2011/06/02 03:52:22
・空気さん
男性 25歳
への返信
NO.695927
●・ポリさん
2011/06/02 11:18:40
女性 38歳
コメント:
彼女が欲しいという事なのでしょうけど、そう言いつつ、彼女が出来る事によって得るデメリットが嫌で、何処かで彼女作りに歯止めをかけていたのは主さん自身なんじゃないかなという気がしました。
彼女が出来る事で得るデメリットというのは、「一人の時間がないと息が詰まる、自分を見て欲しいくせにほっといてくれと思ったりマイペース、一匹狼のポジションに安心してしまいます」という主さんの好むものが、彼女が出来る事で邪魔される訳ですね。
その煩わしさが嫌で、恋人を欲する気持ちはあるのだけれども、やっぱり一人の気楽さ、自由さが良くて、それを選択しているのは主さんなのではないかと・・・
要するに、主さん自身に男として何が足りないとか、欠落しているとかではなくて、主さんの中にある「自分は一人でいるのがお似合いだし楽だ」という無意識のガードみたいなものを取り払う事が出来れば、必然と縁は出て来るのかなと思います。

■恋愛、彼女
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ