育児の悩み
NO.142338
●ミルクを足すべきか
2011/05/28 17:27:16
・なんなさん
女性 27歳
への返信
NO.695506
●・七さん
2011/05/31 23:23:28
男性 34歳
コメント:
夜になると暗くて怖いから不安になって泣いちゃうんだよ。
赤ちゃんの背中は汗かいてなかった?胸より熱くなかった?知ってるかもしれないけど赤ちゃんの寒冷は背中で判断するんだよ。
赤ちゃんは体温が高いから大人より一枚薄着するのが丁度良いよ。あとはブランケットやタオルケットなどで調節すると良いよ。
動物を想像してもらうと分かると思うんだけど例えば猿の赤ちゃんってずっと抱っこしてもらってるでしょ?あれば親から離れると不安だからだと思わない?
人の赤ちゃんだって抱っこしてもらわないと不安になって泣いちゃうんだよ。
大人には安全ってわかっていても何が安全なのか分からない赤ちゃんには全てが不安に思えちゃうんだよ。
それに泣くってことは肺の成長に大きく関わる大切なことなんだよ。
辛い気持ちは分かるけど泣き声も感謝できるくらい余裕ができると良いね。
それと「ギャン泣き」って言葉は使わない方が良いよ。まるで赤ちゃんの泣き声が迷惑で他人事のような言葉のイメージだから。

■ミルクを足すべきか
■育児の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ