心の悩み
NO.142158
●過食・自分が醜い。長文
2011/05/25 12:06:40
・さぁさん
女性 21歳
への返信
NO.693365
●・にゃいさん
2011/05/26 01:54:05
女性 24歳
コメント:
わたしも以前、1年半ほど前まで、過食で悩まされてました。
わたしは摂食障害でした。
通院されているんですね。
病院は自分にあった先生を探すのが良いと思います。
わたしも19歳の頃、親の薦めで通院した病院は先生が合わずに通院を止めました。
そのあと、拒食になり、過食になり、5年近く、鬱と不眠と睡眠薬と‥ものすごく悩まされました。
病院は探せば保険がきくところもあります。
とりあえず、誰かに打ち明けて、1人で抱え込まないことが大切だと思います。
太った自分が醜くて、自分の気持ちがなぜか内へ内へ引き込もってしまいますよね。
わたしも主さんと一緒でした、本当に辛かったし、毎日自己嫌悪で死にたかったです。
そういう状態のときって、自分の状況を人に打ち明けることができないですよね。
迷惑かけたくない‥とか、恥ずかしい‥とか。
わたしは病気を克服しましたが、まだ母親には過去の摂食障害について話しをしていません。
自分で心療内科を見つけて通院してたことも未だに話してません。
でもこうした主さんの状態はなかなか1人では打破できません。
だから、もっとまわりに甘えて、頼っても良いと思います。

■過食・自分が醜い。長文
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ