指名して相談
NO.142089
●世梨花へ
2011/05/23 22:35:12
・あいさん
女性 13歳
への返信
NO.698626
●・電王・世梨花さん
2011/06/11 01:43:53
女性 26歳
コメント:
で、現在。
実は片付けがもうちょい残っている(笑
なんか片付けてるうちにいろいろチマチマした事が頭に浮かんでは「そうだ!そうだ!」と一人で結論づけてたら随分時間が経ってたわ(汗
という事で今日はその結論を
第5回 ひなたぼっこ会議で発表したいと思います(笑
議題は
『ゴミ』
どす。
まずは其ノ壱。
ポストによく、チラシが投函されるのですが、興味をそそるものが皆無と言っても過言ではない。
はっきり言って、いらない!
クーポン券付き等でさえ、自分に見合う物が対象になっている事は無い!そして、いらないという事でチラシを処分するんだけど、こまめに処分してる時と、特定の場所に溜めて纏めて処分する時があります。
どちらにしても手間がかかるだけでメリットが無いんですよ。だから処分する度に「チラシをしょっちゅう入れる業者にゴミ袋代を請求出来ないものか」
と愚痴りながら処分するのが日課です(笑
そこで私は閃いた!
チラシを投函する業者は、チラシ+αでゴミ袋やゴミ袋クーポン券を付けるべきだと!(笑
そうすればより多くの人がチラシをよりじっくり見るきっかけになるのではないかと!
チラシ配りもするなら全力でやって欲しい。じゃなきゃ資源の無駄ですわぁ。

■世梨花へ
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ