心の悩み
NO.142052
●周りの人の人生のペースについていけない
2011/05/23 01:27:16
・電王・世梨花さん
女性 26歳
への返信
NO.692406
●・のりたま大好きさん
2011/05/23 11:24:12
男性 42歳
コメント:
こんにちは!
電王さんの書き込みを読んでると、狭いところにギューギュー詰めになってるように感じます。こういうところに書いて返信もらって読むとまた新たにギューギュー詰めな思いが生まれませんか?
精神的な意味を言ってるつもりです。文字を綴るに事欠かないなら、何か現実離れした物語でもつくり、電王さんの精神的な負担を軽やかにするのを第一の目的とする。受賞は二の次。
日記を書くのはどうでしょう?ノート一枚ぐらいかる〜く埋め尽くす。心にある思いを文字にして、心にある思いを書き尽くすつもりで書く。書いたら後で読み返さない。
心に何か入力したい時もあれば、心から何かを出力したい時もあるでしょう。日記なら人に気遣い不要で、物語ならのんびり書いて穏やかな時間を過ごすことを優先。
住環境はどうでしょう?ホトトギスなどの鳴き声とか聞こえませんか?ホーホケキョ!ヒーヒケキョ!

■周りの人の人生のペースについていけない
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ