心の悩み
NO.141855
●PMSなんでしょうか。
2011/05/19 23:21:55
・コアラさん
女性 32歳
への返信
NO.691322
●・みかさん
2011/05/20 01:53:22
女性 33歳
コメント:
慣れないことをして疲れちゃったんですね、おつかれさまでした♪
原因が分かっているから、来月もしハイテンション期間が来ても、行動する前にちょっと考えて、セーブできますよね。
PMSだけで考えると、肉類や白砂糖、食品添加物なんかを控え目にして、運動を適度にすると軽減されますよ。
私は排卵日から生理までの期間がしんどいときがあります、やたら眠たくて、感傷的でよく泣きます、イライラするし、衝動的です。でも原因が分かっているので、なるべく人に迷惑をかけないように心がけます。(笑)
自分にも「もうすぐ終わる」と言い聞かせ、大目にみています。
旦那さまに、そういう説明をあらかじめてしておいて、しんどい時は、大いに甘えさせてもらってはどうでしょう?
病院に行くのもひとつの解決策だと思いますが、まだまだ付き合っていかなくてはいけない自分の体ですから、病院に行く前にできること(自分自身でバランスをとる工夫をすること)をしてからでもいいのではないかと、私は思います。
とはいえ、自分の体調は自分がよく分かってらっしゃると思います。
納得のいく方法で、お元気に過ごされますように!

■PMSなんでしょうか。
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ