恋愛の悩み(18歳以上)
NO.141805
●どうしても会いたい
2011/05/19 01:56:47
・泰さん
男性 21歳
への返信
NO.696282
●・あきちゃんさん
2011/06/03 15:53:44
男性 18歳
コメント:
僕にも正直、まだ忘れられない今も大好きな人がいます。
いくら会いたいとはいえ相手の連絡先も分からず毎日毎日その人の事ばかり…
本当に苦しくですよね。
今どこで誰と何してるんだろうとか、考えても仕方のない事ばかり考えてしまって身近にいる人を傷つけてしまったり怒らせてしまったり。
僕個人的な意見としては、そういう生涯忘れられないと思えるような人に会えなくなったりふられたりすると多分その人を「忘れる」という考え方では当分、その人の事は忘れられないと思います。
だから、いっそのこと発想をかえてその人との沢山の思い出や好きだった仕草、笑顔とか何でもいいからその人と関わったすべての事を「忘れる」という発想から「思い出」という発想に転換するのです。
僕自身実際にそういう考え方でその人との事を「忘れる」というより「思い出」という形で自分が落ち着くことができました。
たから、あなたが言うように5年間もの間その人の事をまだ忘れられないのだったら多分この先も大袈裟にいえば死ぬまでその人の事を忘れられないと思う。
でも思い出にすれば無理してその人を忘れる必要はないし、むしろどちらにせよその人の連絡先も分からずどうせ死ぬまで会えないんだったらその人との沢山の思い出は絶対にできる限り忘れない方がいいと思うし、自分だけの大切な宝物と思っていた方が苦しまずに思い出にできると思います。

■どうしても会いたい
■恋愛の悩み(18歳以上)
■トップ
(C)悩みウェブ