心の悩み
NO.139942
●つらくて
2011/04/14 08:00:39
・ライオンさん
男性 29歳
への返信
NO.682479
●・ゆりあさん
2011/04/19 16:56:12
女性 38歳
コメント:
ライオンさんへ。こんにちは。
体調良くないみたいだけど大丈夫かな?無理だけはしないでね。
心理カウンセリングもしてる心療内科か精神科が近くにあればいいね。私の場合 はタウンページで調べて丁度お昼休みだったので先生と話す事出来たけどね。
ライオンさんの様態とか全部理解してくれる先生ならいいね
奥さんは精神疾患には理解がないって書いてたけどライオンさんが心療内科に通院してた時に結婚したんじゃないのかな?それとも奥さんには何も言わないで結婚したのかな?
私が今通院してる心療内科は例えば奥さんが体調良くない場合とかは旦那さんも一緒にきて先生の話を聞いたりまたこの逆パターンもあるよ
家族で理解して貰う事が大切だと思ってるからね。
また学生さんが春休みや夏休みや冬休みの場合は一番最初だけはお母さんなりお父さんなり一緒にきてるけど後は一人で 通院してるよ。
家族の理解が一番いいけど無理ならライオンさんのご両親にはライオンさんの様態の事とか理解して貰おうよ。
誰かが身内で見方がいるだけでも少しは心強くなるよ。
奥さんの機嫌取りながら暮らしてないかな?気を遣うと身体に負担かかるからありのままのライオンさんでいた方が身体は楽だよ。

■つらくて
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ