i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

疑問・質問
NO.138500
セリーグ開幕
2011/03/18 12:26:18
ふざけんな!さん 女性 22歳
への返信

▼一番下へ

NO.674444
蓮華さん
2011/03/18 14:30:14
女性 33歳
コメント:
勘違いしないで欲しいのは、選手たちも開幕には反対しているという事です。

結論から言えば、やはり、お金です。

どのスポーツ団体も、多くのスポンサーの支持を受けて運営しています。

今回の地震で、復興支援の為に物質や、義援金の寄付を行った企業も多いと思います。

しかし、当たり前ですが、いくら大きな企業だって無い袖は振れませんから、会社を運営して、儲けを出さなければいけません。

そのためにも、スポンサーとして投資している球団に、企業の宣伝をしてもらうためにも、プロ野球の開催を促したのだと思います。

ナベツネさんも、多くの非難を覚悟の上での決断なんだそうです。

パ・リーグの開幕戦を来月にずらしたそうですが、来月になったからといって、今と現状がさほど変わっているとは思えません。

けれど、震災で被害にあった方々のためにも、被害の少なかった地域の人間が、日本の経済を回していかなければいけないのですから。

ただし、ドームで試合をするのは避け、地方球場を利用するとか、デーゲームのみにするとか、チケットの値段を上げて、それを復興支援に回すとか、考えられる対策は、色々あるとは思いますけどね。
▲一番上へ

i-mobile

セリーグ開幕
疑問・質問
トップ


(C)悩みウェブ