心の悩み
NO.138483
●地震なんてもう…いらない
2011/03/18 00:13:27
・ブルースカイさん
女性 30歳
への返信
NO.674393
●・ひまわりさん
2011/03/18 02:00:41
女性 25歳
コメント:
私も同様、岩手での地震を体験しました。
私の場合は、家も会社も被害はなく、宮城にいる実家の親とも安否の確認がとれたので良かったです。
しかし、同じ市内でも場所によっては津波により家が流されたりと被害が大きく、会社も運搬が出来ないと休業中です。
現に従業員の家庭では、まだ水道も通っておらず、色んな面での不安があるなか来月の収入も得られず、ガソリンも食料も…といった精神的不安があるはずです。
あなただけじゃなく、みんな色んな不安を抱えてます。
ネットで色々と検索すれば、被害がなかった他県の方々も計画停電に協力するだの、何かやれる事はないかだの、心強いコメントもあります。
確かに私達は地震を経験し、余震も続き毎日を恐怖に思うかもしれません。
しかし、応援してくださる方々や私達以上に被害が大きい方々の為にも、今やれる事を探し、強い気持ちでいなければいけないと思います。
不安はマイナスにしかならないですよ!お互い頑張りましょう。
早く落ち着く事を祈りましょう。
長文失礼しました。

■地震なんてもう…いらない
■心の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ