i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.138264
ぐったり侍さんへ
2011/03/12 01:19:57
Aさん 男性 27歳
への返信

▼一番下へ

NO.673487
ぐったり侍さん
2011/03/12 22:30:59
男性 29歳
コメント:
にちゃんねるでは、毎日大量の書き込みがされるため、その記録を残すにはとてもお金がかかります。
そのため、サーバーごとにデータの圧縮と保管ということがされており、
特に書き込みが多いところでは、1スレッドの限界である1000レスが消費された時点で過去ログとしてそういった処置がとられます。

そして、そのようにして過去ログに保管されたデータは、とある、にちゃんねる観覧ようのツールで有料会員にならないと、見ることができなくなるのです。(逆に言えば、そういう人たちからはいつでも見ることができます)

そうなっていない板でも、1000レス書き困ればそれ以上書き込まれないため、掲示板の中でどんどん下のほうに位置されることになるので、見れはしますが目立たない位置にスレッドが移ります。

ということなので、1000レスに達してスレッドが終了する、というのは、目立たなくさせるための一つの対応ではあります

が、だからといって貴方が何度も書き込んで1000レスにしよう、とたくらみ実行すると、それは貴方が掲示板の荒らしとして認定され、アクセスを禁止されたりという措置がとられますので、
あくまで1000レスまで言った場合での「結果」でしかありません。

基本、放置が一番です。
ほとんどの人は、たくさんある書き込みのたった一つを気にしたりしませんから。
▲一番上へ

i-mobile

ぐったり侍さんへ
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ