疑問・質問
NO.138028
●あの
2011/03/07 04:04:23
・みささん
女性 18歳
への返信
NO.673587
●・Indiaさん
2011/03/13 14:30:58
男性 41歳
コメント:
こんにちは。はじめまして。
お仕事、日々お疲れさまです。
大卒者や高卒者も就職がなかなか大変な時世ですが、今では高卒の学歴が社会に出る為の最小限のパスポートとなっていますね?
あなたは、高校を何年生で中退しましたか?又、今から高卒学歴を修得したいと思いませんか?
高卒学歴を修得したいなら、定時制高校や通信制高校への編入という手がありますよ。 定時制・通信制高校なら、高校中退者を受け入れている学校も多く、高2や高3の途中で退学した人なら、以前に在籍した高校で修得した単位を生かしての高校生活を再開出来るメリットがあります(但し、学校によりシステムは異なると思いますので、子細は編入希望先の高校に確認してね)。
もしも、あなたが高卒学歴を修得したいと思うなら、“定時制高校への編入”“通信制高校への編入”などで検索して、出てきたサイトを閲覧しましょう。そして、編入したい高校が見つかれば、その学校に連絡の上、学校見学を行い、編入担当の先生に相談してみてはいかがでしょうか?

■あの
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ