仕事の悩み
NO.136148
●妊婦は働いてはいけないのですか?
2011/02/03 04:57:57
・蓮華さん
女性 33歳
への返信
NO.663290
●・ちびママさん
2011/02/03 08:25:33
女性 31歳
コメント:
私もパチ屋勤務ですが出産とかした後にパチ屋で働いたので、自身の話しではないんですが。でも私の同僚が妊娠・出産・職場復帰して現在はホールでも活躍なさってます。彼女は出産ギリギリまでカウンターではありますが働いていました。
確かに妊婦になったらホールで重たいものは持たせられないからと、カウンターになると思います。だけどその会社に産休とかの休暇があるなら、その上司の態度は理不尽ですよね。
その会社に人事の人っていないんですか??私の店は全国展開してますから人事部というのがあって、その人に相談できるし、ホットラインもあります。私は今の店舗で相談出来る人がいないので、近々人事の人と話す予定です。私も話す内容が上司の事についてなので会社の人には言えません。
妊娠は決して悪い事ではありません。でも子供がいない人に理解を求めるのはなかなか難しいものです↓↓理解してもらえない人に相談なんか出来ませんよね。せめて人事の人等がいればいいのですが。

■妊婦は働いてはいけないのですか?
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ