ダイエットの悩み
NO.131802
●痩せない‥なぜ?
2010/11/05 23:58:59
・さりさん
女性 19歳
への返信
NO.641212
●・にーにょさん
2010/11/07 21:03:08
女性 24歳
コメント:
子供用のお茶碗でも2杯食べたら大人用でもたいして変わらないですよ。子供用だから少なく見えて足りないと思えるなら大人用に変更してとにかくよく噛んで食事に20分以上かけることです。20分を越えると脳が勝手に満腹と感じるようになるので量を食べなくても体が満足してくれます。
それでも栄養バランスは考えて下さい。
家でできる運動はたくさんあります。
呼吸法を胸式呼吸から腹式呼吸に変える。
そして基本的に座らないことです。立っていれば何かしらやることが見つかって動かざるを得ないですから。
階段は必ず一段飛ばしでのぼったり、踏み台昇降など家事なんて最高の運動になるのです。
家事をやる時間がなければ寝る前にストレッチをしたり腕立て伏せ(辛ければ腕を曲げなくても大丈夫)。スポーツ用品店などで1000円以内で売っているゴムチューブなど使って軽く運動するのもいいと思います(テレビ見ながらとか)
自分が辛くないと思う範囲内でやることが大事です。20分以上で脂肪が燃焼されますが時間なければ細かく分けてもやらないよりはマシです。
無理して辛い運動をするより三日坊主でも辛いと思わないようにやることがいいのです。

■痩せない‥なぜ?
■ダイエットの悩み
■トップ
(C)悩みウェブ