i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.129720
いつもすみません
2010/09/24 21:35:31
あいさん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.632708
あいさん
2010/09/28 01:00:38
女性 20歳
コメント:
今が幸せじゃないわけでもないんです。周りの人と話してるときはすごく楽しいです。だけど、後で一人で会話を思い返すと、「あのときのあの言い方はまずかったかな」とか、「なんか不機嫌そうな感じだったかも。嫌われたかな。」とか考えてしまいます。この時間が耐えられないんです。私と話してくれたり、一緒にいてくれる人はいつも我慢して私といるのかなって思ってしまいます。
たぶん、私自身、友達と話してるときに我慢してるときがあって、それがすごく苦しいから、そういう思いしてないかなって気にしすぎるんだと思います。甘えられないのも同じで、友達に甘えられて、嬉しいときもあるけど、辛いときもあります。だから、私が甘えたときが辛く感じるときだったら、大切な友人を苦しめてしまうと思って、甘えられないんです。
結局全部私の経験がもとになっているので、本当に相手が私と同じように思っているかはわかりません。けど、私が辛く感じるとき、本当に苦しくて一人でこっそり泣いています。少しいやだなって思う程度ならいいのですが、もし万が一私が甘えることで、その人が私のようにすごく苦しんでしまったら嫌なので、甘えられません。好きな人ならなおさらです。もう完全に矛盾してますよね。みんながみんな私と同じじゃないとは思うのですが…。

確かにプライドがあるかもしれませんね。もともと頑固というか負けず嫌いなとこもあるので。

話がうまくまとまりませんが、だんだん自分の考えてることとか感じてることがわかってきたような気がします。
こんな私の話に付き合っていただいてありがとうございます。
▲一番上へ

i-mobile

いつもすみません
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ