お金の悩み
NO.128860
●最近
2010/09/09 04:13:00
・ゆうさん
女性 22歳
への返信
NO.628490
●・電王・世梨花さん
2010/09/09 14:14:28
女性 25歳
コメント:
消費者金融については無知で意見述べられませんが。。。
率直に、
サイトを通しての
「貸して下さい。」
は恐過ぎます。
貸す側も借りる側もリスクが尋常じゃないはずです。
どちらの気持ちも現実で経験あるので解らなくも無いですし、
万に一つの可能性として成立するなら、もどかしいですが静観している状況です。
でも私は現実世界で自分が信用している人以外の方には鐚一文、私銭を渡す事は不可能です。
出来ない事だから、静観しているというのも一説です。
借りる側の弱みに付け込んで騙そうとしている人もいるかも知れないので、極力「貸して下さい。」のスレッドは無くなって欲しいと強く感じます。
またこれはお金のというより仕事についてですが、
最近は店頭でアルバイト募集のチラシが貼られている光景をだいぶ見られる様になったので
(こちらも宣伝目的なのかも知れませんが。。。)
昨年に比べれば
本当に僅かでも求人倍率は増えている気がします。
それに宣伝目的重視であろう企業と連絡取って、
やる気が見込まれて採用されたケースも幾つか聞いた事あります。
可能性はゼロでは無いと思います。玉砕覚悟でも、試みる価値はあります。

■最近
■お金の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ