i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.128297
学校に行きたくない
2010/08/30 23:58:28
ミサさん 女性 16歳
への返信

▼一番下へ

NO.625904
213+さん
2010/08/31 12:44:40
女性 36歳
コメント:
高校を辞めることは絶対にして欲しくありません。

その時はスッキリするけど、「逃げ癖」がついてしまいます。

そして、高校中退のレッテルをしょって歩くのは
文面からして社交的でプライドもある、あなたには辛い事となると思います。

じゃ、具体的にどうしたら良いのか?嫌な事、ネガティブ思考にはまったら、
「あ、今私ネガティブだな」と認識してください。そこで、パンッと切り捨て。又始まったら、その繰り返し。それで、止まらない時は、体を動かして。手を振り回すなり、学校だったらクラスから出て他の階に行ってみるとか。家では自分と話しをするのもいいよ。鏡に向かって、そこに映っているその子と声を出してお話しして下さい。「なんで、そんなに嫌なの?嫌い?何で?」そうして感情を吐き出して、泣いても良いんです。その子(自分)と思う存分話し合いましょう。最後には仲直りしてね。

友達が出来なかった事は、友情間のわずらわしさから離れ、自由時間を貰えたと思ってみては?爆笑問題の太田さんは高校の時本ばかり読んでいて、大学ではじけたと公言してますよね?何かを失ったと思っても、実は他の人とは違うプレゼントを貰っていると思って頑張って、受け取りましょうよ!考えても見てください。クラスの中でそのポジションをもらえたのはあなただけなんですよ。要らないと思わず、逆転の発想で生き延びましょう。二学期は自分を見る目を変えて、選ばれし人間なんだと思って勇気をもってください。

ちなみに私は逃げ癖を取るのにえらく時間がかかりました。こんな思いは他の人にはさせたくありません。
▲一番上へ

i-mobile

学校に行きたくない
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ