i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

心の悩み
NO.128138
コミュニケーション。
2010/08/28 17:20:32
おょ?さん 女性 23歳
への返信

▼一番下へ

NO.625100
アムロさん
2010/08/28 23:54:11
女性 36歳
コメント:

面接で落ち続けていることで自信い、混乱しているように感じました。

完璧主義、正義感が強いことは悪いことではないです。
が、それが度が過ぎてしまうと、周りとの協調性を失い、周りが仕事がやりずらくなると思います。

自分の信念と周囲の考えとは、必ずしも一致はしないということだと思います。
ブレない考えを持っていることは大切と思いますが、それを頑固に押し通す前に、周りの考えも聞き入れて、妥協点を見つけられると関係が上手く行くのかな?と感じました。


物事にはバランスというのがあるので、0でもなく1でもなく、0.5が丁度いいってこともあります。経験上。
コミュニケーションて、相手や状況で取り方が変わるので、数学のように『絶対に1だ』と答えるのが必ずしも正しいというものでもないと思うからです。

遅刻や欠勤を繰り返す方に注意をしないのはよろしくない事と感じます…が、人間関係って、理屈と情のバランスというので保たれていると思うのです。

以上が、おょ?さんのレスを読んで私なりに感じたことです。

コミュニケーションは回数だと思います。
まずは挨拶。
そして『ありがとう』が大切かと。
『ありがとう』の言葉は、心のコミュニケーションだと思うからです。
▲一番上へ

i-mobile

コミュニケーション。
心の悩み
トップ


(C)悩みウェブ