疑問・質問
NO.126481
●日本のことを教えて下さい
2010/08/02 00:34:06
・アンナさん
女性 16歳
への返信
NO.617397
●・夏さん
2010/08/02 01:53:57
女性 19歳
コメント:
・漢字→人それぞれですよ!書ける人と書けない人の差は激しいと思いますが…あと、「鬱」とか、『読めるけれど書けない』漢字がたくさんあるって人は多いです
・歴史→これも人それぞれですが…でもこれは知らない人の方が多いな〜とは思います(-ω-;)『歴史→勉強→つまらないもの』って感覚ある人けっこういるのかも。愛国心も他国よりはちょっと低めな気がするし…
・「知ってる人には挨拶した方がいい」はあります。エレベーターも、住んでるマンションで会った方には挨拶するけど例えばデパートのエレベーターなんかではまずしないです。きりがないからかな?
・子供が泣くと〜は、他の方の迷惑になるからです。例えば映画館で子供が泣いてしまったら周りのたくさんの人の迷惑になりますよね。だからです
・悪く言っちゃうのは嫌いだからではないですよ(´∀`*)謙遜です
自分では悪く言うけれど他人から自分の子を悪く言われると怒っちゃいますよ(笑)ごめんなさいめんどくさいですよねー(-ω-)
・返事は「はい」が妥当というか一番正しい気はしますが、状況や呼んでいる相手によって変わるかもです。私なら、もし友達から呼ばれたら「なに〜?」って言います
・そして日本人はブランドに弱いんですよね(-ω-;)安心感とか集団意識とかで買っちゃうのかな?「食費削ってでもお金貯めて買う」って人もいるんです。でもブランド全く興味ない人やたまにしか買わない人も多いですよ☆:*:・゚'
外国から来られたなんて色々たいへんですよね!
がんばってください.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

■日本のことを教えて下さい
■疑問・質問
■トップ
(C)悩みウェブ