i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.124063
アムロさんへ
2010/06/25 21:57:59
高校2年生さん 男性 17歳
への返信

▼一番下へ

NO.615134
アムロさん
2010/07/25 17:10:47
女性 36歳
コメント:

それが家族というものだから。
お姉様にとって弟でありながら、子を思う母と同じ愛情を持っていると思う。

毎日一緒にいたお兄様者が突然居なくなり、寂しさ悲しさはもちろん、友達の兄弟を見ては涙してたように思う。

そんな暗い日々を救ったのは祐樹くんだったのよ。
弟が出来た喜び。お人形さんみたいな愛らしい顔。ちっちゃな手足。ミルクの匂い。赤ちゃんの周りには幸せな空気が流れたのね。
そして、お姉ちゃんが弟を守るんだ!って、その時思ったんじゃないかな。

その後お母様が亡くなり、自分が母の代わりに弟を幸せにしてあげるんだ!って思ったんじゃないかな。

それに、お母様はお姉様のような方だったと思う。
母の様子、言葉、しぐさ、思いをそのままお姉様は受けたと思う。
祐樹くんを幸せにすることが、お姉様のお母様への恩返しの気持かもしれない。
弟をありがとう、自分を育ててくれてありがとう…って。

お父様が病気になられて、お姉様は血の繋った家族が弟だけになると覚悟したかもしれない。
将来、姉弟だけになることも解ってるよ。
祐樹くんにもしものことあったら、独りぼっちになっちゃうよ。

つづく)
▲一番上へ

i-mobile

アムロさんへ
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ