指名して相談
NO.123436
●ミラさん
2010/06/16 20:40:02
・アムロさん
女性 36歳
への返信
NO.609823
●・アムロさん
2010/07/07 19:34:11
女性 36歳
コメント:
あれ、美奈子さんとレス被っちゃったね。
解るよ、私。
私も演じてるのかもしれない。
割りきりたいとか、そうであるべきとか思って、本当は違う心を持ちながらも、ダンナを憎み切れなかったり、母親の責任を感じたりで、自分の心を封印して演じてたら、それが標準になっちゃった。
諦めた夢とか…私だけじゃなく、他の人もたくさんあるだろうな〜って思う。
それが一番いいのだと自分が決めた事だから後悔もしてないし、それを貫くつもりだよ。
ただし、適度に自分の心のバランス取りながらね。
ダンナさんが努力してる姿を感じると心を打たれるのも解る。
不器用ながらに私に合わせようと思ってるのを感じると、私の心も動くのよ。
『思いがあるなら行動で示せ!慰めの言葉など誰だって言える。私はバカだけど口だけか気持があるのかくらい解る。口先だけの言葉は余計に腹が立つだけだ。私は行動しか信じない』
なんて酷い事言ったよ。
今、具体的に行動してるダンナを見ると、こっちが申し訳なくなるよ。
美奈子さんのご主人も、今後どうなってくかは解らないけど、私は時々チクリとやってる。
ダンナさんは美奈子さんに気付かってるし、きっと家庭を壊したくないんだと思うよ…私はね

■ミラさん
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ