i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.123436
ミラさん
2010/06/16 20:40:02
アムロさん 女性 36歳
への返信

▼一番下へ

NO.605190
ミラさん
2010/06/22 20:48:00
男性 36歳
コメント:
その気持ちよく解る

電話での対応は本当に人柄が出るものだからねぇ

例えば、役所でも義務的な対応の人や‥こちらも思い付かない気配りの利いた対応をする人もいる。
企業に至ってはマニュアル対応が多いので、対応には誠意が感じないと思う。

だが‥いくらマニュアル対応とは言え、話し方や誠心誠意の対応をすると、こちらも気分が良くなり相手の人とこれからの対策も練る建設的な話しになるものだ


我々もリアル、サイト問わず…他人の何気ない一言で気分良く過ごせたり、逆に非常に悪い気分になる。

言葉を選び慎重に…と気を使い過ぎるのも良くないが…

普段からの心掛けで自然に身につく部分は大きい。


俺は部下に指導する時に常々感じるのは…言葉の使い方一つや気配りの仕方で人間はどの様な方向にも向かう事を痛感するからねぇ

上に立つと世代や年齢問わずに色々な人がいるので、こちらも個々に合わせた気配りや言葉の使い方をするので、多大な神経を使うものだよ



▲一番上へ

i-mobile

ミラさん
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ