i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

仕事の悩み
NO.122832
クレーム対応について…
2010/06/07 21:01:54
Rさん 女性 20歳
への返信

▼一番下へ

NO.600675
ローズさん
2010/06/07 21:14:13
女性 36歳
コメント:
クレームを処理すると考えるまえにクレームにならないよう努力しましょう。

マニュアルも大切ですが
「自分がお客様だったらどうだろうか…」
常に顧客起点で考えて仕事をすると笑顔で対応できたり、お詫びの仕方も変わってきます。いろいろな仕事の優先順位が見えてきますよ。


お客様や仲間からの「ありがとう」を栄養剤に頑張ってくださいね!

▲一番上へ

i-mobile

クレーム対応について…
仕事の悩み
トップ


(C)悩みウェブ