結婚の悩み
NO.122140
●同棲をするにあたって
2010/05/27 07:38:50
・みきさん
女性 25歳
への返信
NO.597511
●・にゃくさん
2010/05/28 09:01:38
女性 25歳
コメント:
日当たりや風通しが良ければカビの発生も大分抑えられますよ☆ただ建物の周りに用水路等が張り巡らせてあったりなどすると違って来ます。部屋だけでなく環境もみた方が良いと思います。
後は24時間換気機能等があれば尚良し。
因みに音の響き具合は木造より鉄骨・軽量鉄骨の方が伝わりにくいですが、湿気に強いのは木造です。
私も大学時代のアパートが壁が薄くて大変で、就職した際のアパートは結露やカビがすごくて嫌だったので気持ち良く分かります!!
結婚の時は失敗しない様にと慎重に決めました☆
大○ハウス物件の軽量鉄骨2階建てアパートですが、隣や上の音も聞こえない、日当たり抜群風通し良好、窓には防犯様のシャッター付き、24時間換気機能付きで外観も内装も良いので大満足してます☆新築の家を建てる時は大○ハウスにしよう♪と話してます(笑)
不動産屋さんも2軒回って物件も全部で7〜8件見ましたよ☆
良い部屋が見つかると良いですね(^-^)

■同棲をするにあたって
■結婚の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ