仕事の悩み
NO.121819
●飲食店
2010/05/22 04:26:19
・雲太郎さん
男性 20歳
への返信
NO.595826
●・アムロさん
2010/05/22 19:54:51
女性 36歳
コメント:
上司はどこも厳しいですけど、頑張って下さいね。
私は、クレームは言わず去るタイプです。
クレームを言ってくれる方の方が親切だと思います。
お客さんて、お店のサービスにもお金を払ってる感覚があるから、味は勿論のこと、従業員の接客態度や、従業員のちょっとした気遣いで、料金に満足するか否かとなってくると思うのです。
お客さん側は、従業員が社員だとかバイトだとか、雇用形態など関係ないのです。
バイトが無愛想で気が利かないなら、会社の教育が悪いと思ってしまいます。
お金を払う側にとっては、ほんの少しのことであっても敏感に感じるから、従業員の質の向上はあなどれません。
味が悪いと思ってるなら、本当はそこも改善した方がいいのだけれど…会社のことですから無理ですよね?
あと、今企業は経費削減して、その分お客様満足度を向上させようという動きがあります。
本当は無駄な経費も削減して、その分を他のサービスに回すなど考えるといいと思うけど、経営者でないから無理ですよね。
自分がお客さんになった気持で語ってみました。

■飲食店
■仕事の悩み
■トップ
(C)悩みウェブ