指名して相談
NO.121380
●ぐったり侍さん!お願いします。
2010/05/15 16:41:44
・ララさん
女性 19歳
への返信
NO.593671
●・ぐったり侍さん
2010/05/15 17:30:48
男性 28歳
コメント:
>デジカメや携帯の写真を再生したり、葉書に印刷するのってプロパイダと契約しなくてはいけないんでしょうか?
プロバイダ契約が必要なのは、インターネットへの接続が必要な場合のみです。
よってPCと周辺機器の間で行われる作業については、プロバイダとの契約は必要ありません。
ただし、よほどPCの使用目的が限定的に決まっているのでなければ、どこかでインターネットの接続が求められる状況が多々発生すると思いますし、PCを娯楽のために使いたいのであれば、ネットという要素は大きなものだと思います。
>あと安値で購入したいのですが、ぐったり侍さんのオススメがあれば教えていただけないでしょうか?
まずは、どんなタイプを使いたいかから決めたほうがいいと思います。
とりあえずノートPCかデスクトップPCか、どちらかから決めてみましょう。
ノートPCは家の中で持ち運べる、場所をとらない、という大きなメリットはありますが、
TVと同じように定位置を決めるのであれば、デスクトップのほうがコスト面、性能面、その後の拡張性などは大きなアドバンテージを持っています。
ただしモニタは別途購入であるので、買い替えを踏まえたコストパフォーマンスではあります。

■ぐったり侍さん!お願いします。
■指名して相談
■トップ
(C)悩みウェブ