i-mobile

悩みウェブTOP

管理者に連絡

指名して相談
NO.120747
アムロさんへ
2010/05/05 20:50:56
高校2年生さん 男性 17歳
への返信

▼一番下へ

NO.597369
アムロさん
2010/05/27 21:49:41
女性 36歳
コメント:

神様が、お姉様に『休みなさい』って言ったんだよ。

私も倒れたことあるよ。
常に弱音を吐かない自分が、倒れる数日前に『もう、私ダメかも。お願い…誰か助けて』って初めて思った。涙が出た。

理由あって、倒れるわけにはいかない、自分が働かなきゃ子供達に不憫な思いさせてしまうと、それだけ思って気合いだけで動いててた。
神経が疲れると体も病むんだよね。

倒れたころに子宮内膜症を患っていて、出血が止まらず体はボロボロだったけど、冬でも夏でも朝4時起きで家事を終え早朝朝出勤し、夜は12時頃に帰宅したりしてた。

子供が幼かったので時間優先し、2つのアルバイトと内職をやってた。
内職は誰もが嫌がるハンダ付けだった。部屋には誰も入れないようにしてやってた。リンとかすずとか、体に悪影響のある仕事だったから。

職場で倒れて、回復しないうちに盲腸にもなり、会社に迷惑かかると考え自ら辞めたよ。

精神的に病んだ時に、誰かに相談できたら良かったと思うけど、友達には愚痴るものの甘える相手もいなくて、親としての責任を果たすことばかり考えてた。

人間て、心も体も休息が必要だと思ったよ。

ここのレスはいいから、ご家庭を優先してあげて。

つづく)
▲一番上へ

i-mobile

アムロさんへ
指名して相談
トップ


(C)悩みウェブ